今年のアカシア公園はもっとすごい

 曇り空の中、何の写真だい?と思ってしまいますね。このプログでも何度か出ている、岩内町大浜のアカシア公園の2月24日の状態です。さっぱりわかりませんがこれ全て除雪のロータリー車が飛ばした雪山です。

 真ん中に横に赤いものが見えますが、これはブランコの天井部分の鉄の部分です。例年ですと、この上部50cmくらいは残っているのですが、もう一度雪が降ったら間違いなく隠れてしまいます。

 今年の岩内は積雪は確かに多いのですが、めちゃくちゃ多いとは感じません。ただ、気温が低い状態のままなので、融けないのです。例年ですと、札幌雪まつりが終わったら、徐々に積雪量は減っていくものなのですが、今年は減らない。

 これだけの雪の下に遊具があると、いくら曲がり防止につっかえ棒を入れてあっても、たぶん曲がっているだろうな、と予想します。雪解けにまたこの報告をさせていただきますが、さてさて、春になってどんな雪害が出てくることでしょう。

今年のアカシア公園はもっとすごい」への2件のフィードバック

  1. 山川

    公園が雪捨て場になっているのですね。
    ぶらんこの被害は修理できますが、
    今年の豪雪の中冬眠中の野生動物たちなど無事でいてくれたらいいなあと思います。

    返信
    1. 北のお魚大使

      山川さん、冬眠中の野生動物のことを心配する人は珍しいですね。
      きっと動物をとてもかわいがる方なんですね。
      でも、自然環境による野生動物の生死は自然の摂理というものでしょうが、
      かわいそうと感じるのは、むしろ人間のエゴによる環境破壊での生死だと私は思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です