3年連続投稿です(その2/3)

 昨日に続き、毎日ブログを更新して3年間のお話です。

 このブログを書くのは、会社事務所で皆が帰った後で、私一人になったとき。すらすら出るときもあれば、なかなか言葉が出ない事も。長すぎては読んでくれないし、かと言って短ければ言いたいことも言えない。

 予約投稿というシステムで、更新する時間は夜中の0時01分と決めています。一番大変だったのは、一週間の出張に出るとき。出張先ではブログの投稿をしている暇がないので、日曜日にあらかじめ1週間分の話題を予約投稿で入れておきました。

 写真を載せるのは本当は意に反することで、言葉だけで想像してもらいたいと思っていました。しかしこのネット社会でそれは無理というもの。まして、私の文章の表現力が乏しいとなれば、画像の力は必須条件となります。

 携帯カメラも確実に高性能になっています。撮った画像をそのまま載せると重くなるので、縮小してからアップ。その作業も今ではすっかり慣れて簡単に出来るようになりました。

 写真は敷島内の海岸から6月6日撮影したものです。この話題、あと一回お付き合いを・・・・  

3年連続投稿です(その2/3)」への2件のフィードバック

  1. 八王子の山崎

    素敵な夕景(ですよね?)写真をありがとうございます。少年の頃に泊海岸で見たときの情景を思い出しました。

    返信
    1. 北のお魚大使

      この景色を言葉だけで伝えるのは無理がありますよね。
      夕方のなぎの状態や、風、薄雲の状態でいろいろな変化が出る夕焼け。
      八王子の山崎さん、久しぶりに故郷の夕陽を見に来られてはどうでしょう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です