平成25年度『しりべし食の魅力発信事業』に参加しました

 後志総合振興局が主催する、「しりべし食の魅力発信事業」に先日、参加してきました。

 食に関するアドバイザーが何人かいらして、参加メーカーの商品を客観的に評価、改良のアドバイスなどをいただくというものと、参加者同士、試飲食をしながら交流をするというもの。私は前半のアドバイス会には出ず、交流会だけに参加しました。

 今回は、お酒に合うものがテーマなので、もちろん、にしんのおかげ、にしん伝心、鰊切込隊長を持参。PRはもちろん、後志の酒造メーカー3社からも面白い意見をいただきました。

 美味しそうなお酒がズラリと並んでいましたが、車で行ったので、試飲出来ず。小さな容器をたくさん持っていくべきでしたねぇ~なんて笑いながらのお話。

 関係者の皆さん、お名刺交換、お話をさせていただいた皆様、ありがとうございました。これからも同じ後志として、“美味しいもの”を作っていきましょう。そして、どこかでコラボしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です