家具の栗林の前にたら丸雪像2015年

岩内町駅前通り商店街の「家具の栗林」の前にたら丸雪像が登場しました。最初に作ったのが2011年。それから今年で5回目を迎えました。過去のたら丸雪像をご覧になりたければ、リンクで飛んでください。(2011年2012年2013年2014年)

さて、今年の雪像はというと、右端のものは何ぞや?という感じ。別に何かのキャラクターを真似したわけではないでしょうが、愛嬌があっていいと思います。

毎年書かせていただいていますが、店主の「頑張ろうよ!」という思いが詰まった雪像です。商店街を元気にしたい、愚痴を言うのは簡単。できることを何か始めよう。

たら丸雪像を前にみなさんはどんなことを思うでしょう?ちょっとでも楽しいと思ったら、ちょっとでも笑顔が出たら、ちょっとでも元気が出たら、店主の苦労は報われるでしょう。岩内に来られたら、ぜひお立ち寄りを。一八のブログを見て来たと言ったら何かおまけが・・・・

20150124_08

家具の栗林の前にたら丸雪像2015年」への2件のフィードバック

  1. かず

    サービス精神に富んでいますね!
    当初からシャッターにたら丸の絵を入れているお店ですよね。

    右端の雪像はアナと雪の女王に出てくる「オラフ」というキャラクターかもしれません。
    雪だるまのキャラなのでぴったりかと。
     
    最近の子供人気にあやかったのかな?

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      アナと雪の女王の映画のキャラクターでしたか。
      見ていないので、まったくわからずお恥ずかしい。栗林君にも失礼してしまいました。

      1980年台に、商店街のシャッターにたら丸の絵を描く事業をしたことがありました。
      そのお店それぞれに、家具屋さんだったら、家具とたら丸。
      床屋さんだったら、たら丸がハサミを持っている、等など。
      今はさすがにそのシャッターがそのまま使われているお店はなくなってしまいましたが、
      なかなか楽しいものでした。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です